BLOG

概要

業種:不動産投資
予算:50~150万円 / 月
支援内容:Yahoo!ディスプレイ広告、Googleディスプレイ広告、Facebook広告、Instagram広告、

サラリーマン向けの中古マンション投資のセミナー集客のサポートを行いました。

毎月1回、100名規模のセミナーを開催しており、未実施だったディスプレイ広告を運用させていただき、潜在層へのアプローチを行うことで、月間30名の集客数を伸ばすことが出来ました。

課題

自社でオウンドメディアと検索広告を運用して集客をされていましたが、最近では競合企業が多く、70名程度の集客数で頭打ちになっていたようです。

過去にディスプレイ広告の配信を行っていたようですが、上手く結果に結びつかず現在は配信をしていませんでしたが、その時の配信状況を見直し再度、弊社にてYahoo!ディスプレイ広告、Googleディスプレイ広告の配信を実施致しました。

成果

過去の配信では、画像内の訴求でサービスの強みが上手く打ち出せておらず、本来の集客したいユーザーとは違うユーザーがクリックをして、結果に繋がっていないことが考えられました。

他社と比較して強みになる部分と実際に集客したいユーザーに興味を持ってもらえるようなバナー制作を行い、初月から10件程度の成果に繋がりました。

そこでテストバナーを追加しながら、成果の高いものを新たに開始したFacebook広告、Instagram広告でも配信を行い、2か月目で月間20名の申し込みの獲得が出来てきました。

 

さらに弊社から、セミナーの集客設計見直しのご提案を行いました。

これまでの大規模セミナーでは、月1回の開催日程になり、興味はあるが予定の合わないユーザーの取りこぼしが考えられました。

そこで10名程度の小規模セミナーを週3回実施で行うことで、申し込み率が大幅に改善して、月間30名の集客が安定してきました。

さらに小規模開催を行うことで、参加者からの質問も増え、セミナー後の個別面談への引き上げ率も向上出来ています。

 

広告配信のご提案だけではなく、受注までのプロセスを見直し、リード獲得・商談率の改善まで結果につなげることが出来た事例になります。

関連記事

CONTACT
ご相談、お見積りは無料です。
03-6869-3923
受付時間 10:00~17:00(土日祝はメールのみ)