BLOG

概要

業種:コインランドリー運営
予算:50万円 / 月
支援内容:Google検索広告、Googleディスプレイ広告、Facebook広告、

経営者向けに新規事業として、コインランドリー投資の集客のサポートを行いました。

これまでのテレアポや士業の方からの紹介営業に加えてWEB集客を行うことで、コンサルタントの方の営業工数の削減をすることが出来、商談や既存客のフォローに時間を割くことで売上拡大に成功しました。

課題

これまではコンサルタントの方が自ら、テレアポ営業や士業の方からの紹介営業でアポの獲得を行っていましたが、商談数や顧客数が増えるにつれ、新規営業の時間が取れないことで見込み客の獲得が伸び悩んでいました。

成果

まずはランディングページの制作のためクライアント様からヒアリングを行いましたが、コインランドリー投資の競合は多く、サラリーマンからの問い合わせも懸念であるため、訴求として経営者に限定して新規事業のコンサルタントとしてリード獲得を行い、ご提案の中でコインランドリー投資を進める運びとなりました。

そうすることで経営者の方からの問い合わせに限定でき、さらに今後もコインランドリー以外の商材が増えた場合にもコンサルタントとして提案をしやすい利点がありました。

 

実際に配信を開始すると、初月から経営者の方の問い合わせがコンスタントに獲得が出来、テスト的に関東で開始した配信も徐々に全国主要都市に拡大が出来ました。

成約率の高いコンサルタントの方ほど、商談・顧客フォローの時間が掛かるため、WEBからの問い合わせを優先的に対応いただきました。

結果として成約率も高く、営業効率が改善したことで成約数も伸び、前月対比の売り上げ増を更新できております。

関連記事

CONTACT
ご相談、お見積りは無料です。
03-6869-3923
受付時間 10:00~17:00(土日祝はメールのみ)